よくある質問

オンラインストア

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オンラインストアは公式サイトですか?

こちらのサイトは、カミーユ・フォルネ公式サイトでございます。当サイト内でご案内している銀座本店・大阪店、百貨店コーナーと同じ株式会社カミーユ・フォルネ ジャポンと同経営でございます。

オンラインストアとショップ販売価格は同じですか?

同価格ですので、ご安心ください。

国内の価格は全て同じです。

オンラインストアは全ての商品の購入ができますか?

弊社お取り扱い製品のほとんどをご紹介しておりますが、各店限定やフランス限定などの一部の商品については、ご購入いただけません。

また時計ベルトオーダーやパターンオーダーについても、オンラインストアでお承っておりません。

オンラインストア限定製品について、各ショップでご購入はできません。

誤ったメールアドレスで会員登録をしてしまいました。どうすれば良いですか?

ご登録時の情報で一度アカウントにログインいただき、プロフィールから速やかにご修正ください。

誤ったアドレスをご登録されますと、そちらにメールが自動送信されてしまいますので、ご登録には十分ご注意ください。

注文後に修正いただきましたアカウント情報は、次回のご注文から反映されます。

お支払いについて

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どんな支払い方法がありますか?

クレジットカード(Visa, MasterCard, American Express, JCB, Diners) /代金引換配送(現金、クレジットカード、デビットカード)/Amazon Pay/がご利用いただけます。

ご注文者本人以外名義のクレジットカードは利用できますか?

ご本人名義のカードに限らせていただきます。

代金引換配送について

佐川急便とヤマト運輸から代金引換サービスがございます。

製品到着時に配送業者の担当者に代金をお支払いいただく方法です。

 注文いただきました商品をお受け取りいただく際に、商品と引き換えに配送業者へ商品代金(税込価格)を現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。

 佐川急便選択にてご配送の場合

代金引換の上限金額を50万円(税込)までとさせていただきます。

 

ヤマト運輸選択にてご配送の場合

代金引換の上限金額を30万円(税込)までとさせていただきます。

30万円以上で50万円未満の代金引換をご希望の場合は、佐川急便に変更させていただきますのであらかじめご了承ください。

クレジットカードの分割払いはできますか?

お支払い回数は1,3,5,6,10(カード会社によって異なります)とさせていただいております。

※クレジットカード会社が定める使用限度額を限度といたします。

※ボーナス払いの取扱期間およびお客様の支払い条件詳細は、各カード会社の指定内容に準じます。

クレジットカード決済ができません。何か問題があるのでしょうか?

クレジットカードの利用承認は、個人情報のため、直接ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

不正利用防止等のセキュリティ機能や不備などで、クレジットカード利用が承認されない場合もあります。こちらも併せてクレジットカード会社にご確認ください。

オンラインストアから注文に関する連絡が入ることはありますか?

当サイトでは、お客様にご安心してご利用いただくため、セキュリティ対策をとっております。ご利用のご確認のためにご連絡をさせていただく場合がございます。

領収書発行について

代金引換の場合は、佐川急便またはヤマト運輸のお届け伝票に添付されている領収書をご利用ください。

※お届け先がご注文者様と異なる場合はご利用いただけません。

※お届け先がご注文者様と異なる場合はご利用いただけません。

※クレジットカードご利用の場合はカード名義ご本人様によるお受け取りとお支払いが必要です。

※クレジットカードのお支払いは、ご一括、分割払いを商品お受け取り時にお選びいただけます。詳細はクレジットカード会社にご確認ください。

 

クレジットカードまたはAmazonPayをご利用の場合は、「ご注文内容確認」ページにある、ご要望・お問い合わせ欄に「領収書希望」とご明記ください。

お支払い時のセキュリティについて

お客様により安全にご利用いただけるよう個人情報やクレジットカード情報を保護するため、“SSL”を用いた暗号化を行ってお ります。

また、ご購入時にいただいたクレジットカード情報を当社で保存することはございません。

公式オンラインストアからのご注文におけるクレジットカードのご利用の際は、ZEUS社の決済サービスをによるカード認証システムを導入しております。

ご注文について

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会員登録をしないと購入できませんか?

いいえ、会員登録なしでゲストにてご購入可能でございます。

ただし、お名前・ご配送先・お電話番号のご入力はございます。

注文後に配送先の変更は可能ですか?

一度ご注文いただきますと、商品未発送の状況でも、ご注文商品、ご注文者様情報、配送先様情報などを含め、変更はいたしかねます。

ご入力内容をよくご確認の上、ご注文をお願いいたします。

注文内容は変更できますか?

一度ご注文いただきますと、ご注文商品、ご登録のお名前・住所などを含め、変更はいたしかねます。

ご購入商品、カラー、サイズ等など、ご入力内容をよくご確認の上ご注文ください。

何かございましたらオンラインストアお問い合わせまでご連絡ください。

https://www.cfjapon.co.jp/contact

注文を確定しましたが、確認メールが届きません。

「ご注文の確認」メールは数分後に配信されることもございます。数分待っても「ご注文の確認」メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。

・ご登録の際にメールアドレスの入力間違い

・正常にご注文が完了していない。

アカウントにログインしていただき「ご注文履歴」より状況をご確認ください。

・迷惑メールフォルダーへ振り分け

プロバイダーによっては、cfjapon.co.jpからのメールが「迷惑メール」と判断される可能性があります。迷惑メールフォルダー内のご確認ください。

・プロバイダーによる受信容量制限

ご利用中のプロバイダーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している場合があります。ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。

・受信拒否設定

メーラーで受信拒否設定されている場合があります。設定方法については各社異なりますので、ご利用のメーラーにお問い合わせください。

ご配送について

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送料はいくらですか?

全国配送料・代引き手数料は無料にて発送させていただいております。

配送日時を指定できますか?

ご購入日より3営業日以降から配送日指定をお承りしております。

「ご注文内容のご確認」ページにあるご要望・お問い合わせ蘭にご希望の日をご明記ください。

配送会社はどこですか?

カミーユ・フォルネ オンラインストアでは、佐川急便とヤマト運輸でご配送しております。

ご注文内容入力の際に、佐川急便もしくはヤマト運輸ご選択ください。

注文後に配送先の変更は可能ですか?

一度ご注文いただきますと、商品未発送の状況でも、ご注文商品、ご注文者様情報、配送先様情報などを含め、変更はいたしかねます。

ご入力内容をよくご確認の上、ご注文をお願いいたします。

お問い合わせについては、オンラインストアまでお願いします。

▼オンラインストアお問い合わせフォーム

https://www.cfjapon.co.jp/contact

お届けまでどれくらいかかりますか?

ご注文確定後、5営業日以内に発送いたします。

(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休を除く)。

※商品欠品、不良などによりやむなく発送が遅れる場合がございます。その場合は別途ご連絡をいたします。

※ご注文が集中した場合、売切れの場合、天災や交通事情等によりお客様がお住まいの地域によってお届けが遅くなる場合があります。

再配達/受け取り拒否について

再配達連絡無し、受け取り拒否の場合、往復送料、代引き手数料、梱包資材料の実費を購入者に請求する場合がございます。(送料無料の場合も含む)

宅配ボックスに配達してもらえますか?

高額商品のため手渡しでお届けしておりますが、ご希望であれば「ご注文内容のご確認」ページにあるご要望・お問い合わせ蘭にご明記ください。

宅配BOXへのお届け後、荷物紛失、盗難等の際は、弊社では一切の責任を負いかねますことを予めご了承願います。

配送会社営業所とめはできますか?

はい、ご利用可能でございます。

送り先を運送会社の営業所にすることで、ご注文商品を営業所に止め置いておき、到着後都合のいいタイミングで、お客様自身で引き取りにいくという方法です。

お受けとりになる営業所を、ご注文内容確認ページ内にあるご要望・お問い合わせ欄にご記入ください。

※商品のお受け取り拒否はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

私書箱への配送はできますか?

原則、手渡しでのお届けとなり、私書箱へのお届けは承っておりません。

海外の発送は可能ですか?

配送地域は、日本国内に限ります。海外転送サービスを含め、国外の発送は承っておりません。

国外の配送先をご指定いただいた場合、ご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。

免責事項について

配送途中における製品の損害、紛失に関して当社はいかなる責任も負わないものとします。 

配送時の梱包方法について、当社は最善の状態でご配送できるよう努めますが、配送途中における梱包材の損害が生じた場合、

お手数ですが配送業者立会いのもと、製品の確認を行っていただきますようお願いいたします。

返品・交換について

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キャンセル

ご注文後のキャンセルにつきましては、原則承っておりません。但し、発送前であればお受けできる場合がございますので、その際にはお早めにお電話もしくはオンラインストアまでお問い合わせください。

オンラインストアお問い合わせ電話:03-3545-0049

交換

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、ご購入いただいた商品に万が一不良、不具合がある場合には、未使用品に限り、返品または良品とのお取り替えに対応させていただきます。この場合、返送料は弊社が負担いたします。

 商品到着後7日以内にお問合せフォームより、①お名前、②注文番号、③返品または交換の理由を御連絡下さい。

https://www.cfjapon.co.jp/contact

海外で購入した商品の返品・交換できますか?

海外にて購入したCAMILLE FOURNET製品の返品・交換は承っておりません。

お買い求めになったお店にご相談、お問い合わせください。

ギフトラッピング

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ギフトラッピングはできますか?

ラッピングサービスは、カミーユ・フォルネ全店で無料にてお承りしております。

お気軽にお申し付けください。

オンラインサービスでは、「ご注文内容のご確認」ページにあるご要望・お問い合わせ蘭にラッピング希望とご明記ください。

ギフトのため金額記載のない納品書で発送できますか?

ギフト発送先へ金額記載なしでの発送後希望いただけます。

「ご注文内容のご確認」ページにあるご要望・お問い合わせ蘭に「金額なし」希望とご明記ください。

ご注文の際にお届け先の変更の入力をお願いいたします。

ギフトで受けとった商品の交換や返品はできますか?

発送手配済みの場合、返品ができませんので予めご了承ください。

交換については、商品到着後7日以内にお問合せフォームより、①お名前、②注文番号、③返品または交換の理由を御連絡下さい。

7日以降を過ぎますと交換はできかねます。

交換手続きはシステムの都合上、ご注文者様(贈り主様)に交換の案内が届きますことを予めご了承ください。

パーソナライズ/イニシャル刻印

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イニシャル刻印はやっていますか?

銀座本店・大阪店・百貨店コーナーにて2,200円にてお承りしております。

お渡しまで約1週間のお時間をいただいております。

すでに使用したバッグやレザーグッズにも刻印は入れられますか?

革の状態によりお受けできない場合がございます。

お近くのショップにご相談ください。

一部刻印に対応していないモデルもございます。

刻印のカラーは選べますか?

シルバー、ゴールド、レッド、ブルー、ピンク、グリーン、イエロー、素押しの中からお選びいただけます。

何文字入れられますか?

文字最大:3文字(ピリオド“.”は文字数に含まず2回まで可)

刻印をとることはできますか?

一度入れてしまった刻印を、元に戻すことはできません。

また刻印サービス後の返品や交換は受付けしておりません。

オンラインストア購入商品に刻印は入れてもらえますか?

カミーユ・フォルネ オンラインストアでは刻印を承っておりません。

オンラインストア購入製品については、銀座本店・大阪店で刻印を承りいたします。

時計ベルトオーダーについて

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時計ベルトオーダーとは何ですか?

カミーユ・フォルネの時計ベルトオーダーは、お持ちの腕時計と、お客様の腕まわりに合わせた長さ・素材やカラーをお好みに合わせて時計ベルトを製作を1本から製作しております。

腕時計本体の大きさや形に合わせて、ベルトの厚み、ステッチ、幅、裏材など、特殊な形で既製品や市販で合うベルトがないなどのご相談を承っております。

時計ベルトオーダーはどこでオーダーができますか?

下記の店舗にて、常時お承りしております。(アップルウォッチストラップオーダー含む)

銀座本店

大阪店

伊勢丹新宿メンズ館1F

日本橋三越本店1F

阪急メンズ大阪1F

お取り付けになる腕時計をお持ちください。採寸や取り付け可否など確認させていただきます。

※腕時計の形状により、取付ができない腕時計もございますので予めご了承ください。

時計ベルトオーダーの製作期間はどのくらいかかりますか?

カミーユ・フォルネの時計ベルトオーダーは、フランス製作と日本国内アトリエTOKYO製作があり、それぞれ納期が変わります。

 

【納期】

・アトリエTOKYO 国内製作:約1ヶ月前後 

※銀座本店/大阪店、一部の素材で伊勢丹新宿店メンズ館でも承っております。

 

・フランス製作:約3か月前後

フランス/テルニエにある自社工場で1本からオーダーを承っております。

アトリエTOKYOとは?

カミーユ・フォルネの日本アトリエが東京・銀座にございます。

フランスのアトリエと同じ材料を使用し、フランスのアトリエと同じ技術を習得した技術者が国内製作する時計ベルトオーダーです。

時計ベルトオーダーでフランス製作と日本国内製作で何か変わりますか?

フランス製作とアトリエTOKYO製作は、カミーユ・フォルネ製品に変わりはありません。

アトリエTOKYO製の商品には、裏側に「アトリエTOKYO」の刻印が入ります。

オンラインストアでも時計ベルトのオーダーはできますか?

オンラインストアは、時計ベルトオーダーは承っておりません。

パターンオーダーについて

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パターンオーダーとはどんなオーダーですか?

カミーユ・フォルネのパターンオーダーは、コレクション製品(販売している製品)を、色や素材などをカスタマイズして好みの製品に仕上げるサービスです。

バッグ、お財布、名刺入れ、カードケースなどの革小物やバッグをパターンオーダーにて承っております。

 

エキゾチックレザー、アリゲーターのようなプレシャス素材から、カーフ(牛革)素材まで幅広いレザーのセレクションの中から、お客様のお好みにあわせて、素材や色を組み合わせたあなただけの逸品を製作いたします。

パターンオーダーはどこお店でできますか?

銀座本店と大阪店で、常時パターンオーダーを承りしております。

色や素材などをサンプルチップからお選びいただけます。

素材欠品の場合もございますので、店舗スタッフまでお問い合わせください。

 

バッグ・レザーグッズのお渡し目安:約6ヶ月

年末年始・GWなどは日数を頂戴しておりますので詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください

フランスのテルニエにある自社工場にて11点製作しております。

 

カミーユ・フォルネ銀座本店

TEL03-5537-3223

https://www.cfjapon.co.jp/user_data/shops_ginzaboutique

 

カミーユ・フォルネ大阪店

TEL06-6786-8251

https://www.cfjapon.co.jp/user_data/shops_osakaboutique

百貨店カミーユ・フォルネコーナーでパターンオーダーの承りはしていますか?

百貨店各コーナーでは、常時パターンオーダーの受付はしておりません。

年に数回「パターンオーダーフェア」を開催しており、その期間中にオーダーを承っております。

ぜひその機会に百貨店各コーナーでパターンオーダーをお楽しみください。

 

パターンオーダーはオンラインストアで受け付けしていますか?

オンラインストアでのパターンオーダーは、承っておりません。

銀座本店・大阪店へお問い合わせお願いいたします。

 

カミーユ・フォルネ銀座本店

TEL03-5537-3223

https://www.cfjapon.co.jp/user_data/shops_ginzaboutique

 

カミーユ・フォルネ大阪店

TEL06-6786-8251

https://www.cfjapon.co.jp/user_data/shops_osakaboutique

お手入れ方法

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エキゾチックレザー

カミーユ・フォルネの商品で使用しております天然素材は、非常にデリケートな素材でございます。

クリームやクリーナーなどのご使用による変色やシミなどを避けるため、お手入れに市販の製品を推奨しておりません。

風合いの変化、染みや色移りが起きる可能性がありますので、水や雨、アルコールを含んだ消毒ジェルやスプレー、その他の液体類との接は避けてください。

湿気と熱に非常に敏感で、長時間そのような環境に置くと、斑が修復できないほど剥がれてしまう可能性がありますのでご注意ください。

柔らかく毛羽立ちのない白色系の布で拭くだけにとどめてください。

レザーグッズ

製品をご使用いただくうちに、シルエットが柔らかくなったり自然の艶が現れてきます。

このような変化は、天然皮革ならではの染み、しわ、すじなどと共に天然の素材であることの証です。

保管の際は、付属の布袋に入れ、風通しの良い場所に保管してください。素材の乾燥を防ぐため、箱に収納しての保管や、熱源に近い場所での保管は避けてください。

万が一濡れてしまった場合は、毛羽立ちのない、吸水性の高い白色系の乾布で水分を拭き取ってください。

銀座本店と大阪店のメンバーズについて

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銀座本店と大阪店のメンバーズとはなんですか?

ご購入金額に応じて会員特典サービスがございます。

 

会員特典とはどんなサービスですか?

入会日から1年以内のレザーグッズの修理費が、¥6,000まで1回無料にて入会特典としてサービスいたします。

有効期限1年間

ステージ特典

メンバーズ入会後から1年間の購入累計金額による次年度から、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのステージ特典がございます。

銀座本店・大阪店メンバーズ特典

 

AQCについて

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AQCとはなんですか?

Association pour L’Assurance Qualité des Fabricants de Bracelets Cuir 

AQCは「レザーブレスレット製造業者品質保証協会」の略称です。

協会は、スイスの法律に基づく国際協会で、高級時計用のレザー ベルトのメーカーを集めています。

AQC設立と加入

AQCレザーブレスレット製造業者品質保証協会は、レザー ベルトのメーカー5 社によって、2014 年 6 月に正式に設立されました。

カミーユ・フォルネは設立メンバーです。

AQC創設

AQC加入メーカーは、ハイエンドブレスレットの世界生産量の約 80% を占めています。

レザー ブレスレットの製造に使用される材料のトレーサビリティと、適合性の要件を満たすことを可能にすることで、業界のすべての関係者、特に時計ブランドと皮なめし業者に追加のサービスを提供するために設立されました。

レザー ベルトのバリュー チェーンに関与するすべての利害関係者が AQC 会議に参加し、「双方にとって有利な」論理で、専門分野内に適用される基準を十分に合意して策定できることを意味します。

AQCは、レザー ベルトのサプライ チェーン全体を巻き込むことで、持続可能な開発を促進します。

持続可能な開発目標

Sustainable Development Goals

SDGsは、地球資源、社会の基本的ニーズと優先事項、経済の能力と安定性と一致する経済成長を達成するための世界戦略です。  

AQC は、レザーベルトのサプライ チェーンにおける 6 つの最も関連性の高い目標を通じて、持続可能な発展に向けて取り組むことに取り組んでいます。

SDGs

6.安全な水とトイレを世界中に

 

12.つくる責任 つかう責任

 

13.気候変動に具体的な対策を

 

14.海の豊かさを守ろう

 

15.陸の豊かさも守ろう

 

17.パートナーシップで目標を達成しよう